やまお〜の徒然なる日記

ブログイメージ

2015.06.05
11:51
本日まで菖蒲湯まつり、明日から百万石まつりです

みなさん、こんにちは。
お祭り大好きお知らせ担当やまお~です♪
さて、山代温泉では本日まで菖蒲湯まつりが開催されております。
無病息災を祈願して、お風呂に菖蒲を入れて入浴をするのですが、もちろん当館のお風呂にも菖蒲は入っておりますよ!
温泉街では様々な催しもございますので、ぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。
菖蒲湯.JPG
また、明日から金沢で百万石まつりが開催されます。
街中がお祭りムード一色になりますよ♪
明日、明後日はまだいろいろなお部屋が空いておりますので、ぜひ金沢と山代温泉をお楽しみ頂ければ幸いです。
みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

2015.04.26
13:34
2014年10月リニューアル:温泉露天風呂付き客室『彩』のご紹介~3~

みなさん、本日三回目のこんにちは。
お知らせ担当やまお~です。
さて、前回のお知らせでは「温泉露天風呂付き客室『彩』」の露天風呂の部分のご紹介でしたが、今回はお部屋のご紹介を。
前回のお知らせで、おふたり様用のお部屋というご紹介を致しましたが、本間は、10畳のお部屋にソファセットが置いてある部分(約2畳)を除いて8畳程の広さになっております。
510本間(夜・障子閉).jpg
『松風庵』も調度品やアメニティにはこだわっておりますが、『彩』もこだわっております。
まず、お部屋のソファセットはイタリア「emu」のセットで設えてみました。
また、お部屋にはお茶やコーヒーのサービスセットもご用意してありますので、お好きな時にお飲み頂けますよ。
507本間(UP).jpg
お部屋のテーマでもある「色彩」に沿って、「藍」や「赤」はソファセットの下の毛せんやお部屋の壁の一部、浴槽にも取り入れてあります。
お部屋毎の「彩」をぜひお楽しみ下さいませ。
ということで、簡単にですが3回に分けて2014年10月リニューアルオープンの『彩』のお部屋についてお知らせをさせて頂きました。
あまり上手くお知らせ出来ていないにも関わらず、この半年で多くのお客様にご利用を頂き、
この先もたくさんのご予約を頂いておりまして本当にありがとうございます。
2部屋しかないお部屋ですので、主にネットでご予約をお受けするのが中心で、まだ旅行代理店様からはお申込み頂けないのですが、
「旅行代理店のパンフレットで申し込んじゃったけど、このお部屋に変更したい!」というお客様は、
追加代金は発生致しますが、事前のお申し込みでご変更も承っておりますので、
既存のご予約はキャンセルなさらずに、まずはお電話やメールでお問合せ下さいませ。
みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

2015.04.26
13:10
2014年10月リニューアル:温泉露天風呂付き客室『彩』のご紹介~2~

みなさん、再びこんにちは。
今まで冬眠でしたが、五月を前に五月雨式に更新(←そんなに上手くないですね。。。)
お知らせ担当やまお~です。
さて、昨年10月リニューアルの「温泉露天風呂付き客室『彩』」のお部屋ですが、
間取りの関係もあって原則おふたり様用のお部屋にしてみました。
※おひとり様やお子様連れのお客様もご利用可能です。
お風呂は、おふたり様で一緒にお入り頂けたり、長身の方でもゆったり足を伸ばしてお入り頂ける様に大きめのお風呂になりました。
ちなみに、結構大きいお風呂なのですが、もちろん温泉です!
507露天浴槽(昼)1.jpg
以前からある露天風呂付き客室『松風庵』もそうなのですが、
当館の露天風呂付き客室のお風呂は、お湯を浴槽に入れる時に温泉だけだと約60度位と熱いので、
冷ますために最初だけ少しお水を足しておりますが、ほぼ「源泉100%」の状態です。
いろいろな規制があって「源泉100%」の表記は出来ませんが、それに準ずる純粋な温泉をぜひプライベート露天でお楽しみ下さいませ。
510露天(昼).jpg
あと、洗い場についてですが、今回の『彩』のお部屋は以前ユニットバスだった場所をシャワーブースにしてみました。
冬でも寒くなくお身体を洗って頂けます。
シャワールーム.jpg
お部屋の中については、次のお知らせでご紹介しますね!

2015.04.26
12:52
2014年10月リニューアル:温泉露天風呂付き客室『彩』のご紹介~1~

みなさん、こんにちは。
こちらのお知らせ欄、ほとんどほったらかしでごめんなさいm(__)m
お知らせ担当、やまお~です。
おかげさまで、昨年の夏頃からかつてない程に忙しくなりはじめ、こちらの更新や情報発信まで手が回らず・・・(←言い訳ですけど。。。)
「北陸新幹線の金沢開業前でこれだけ忙しかったら、開業したらどれだけお客様が来るんだ!?休めるの!?」と期待と不安を胸に秋冬を過ごし・・・。
「あれっ!?そうでもなぃ・・・」と現実に気付き始めた春の今日この頃です。
おかげさまで関東のお客様は増えられましたが、毎日満室になるかと思っていましたら、さすがにそうでもなかったですね(笑)
さて、前置きが長くなりましたが、更新をかなりお休みさせて頂いている間にいろんな事がありました。
そんな中でも一番大きな出来事は「昨年10月、温泉露天風呂付き客室『彩』完成!」です。
新しい露天風呂付きのお部屋が出来て、ご利用頂けるプランは作りましたが、HPなどでもあまり告知せず。。。
ある種、こんなゆとりのある情報発信が出来る旅館って当館くらいのものです!(←完全に開き直りですけど。。。)
やっと落ち着いてきましたので、今さらで申し訳ありませんが、『彩』のお部屋のご紹介です。
今回リニューアルしたお部屋は2部屋です。
彩(いろどり)、色彩(しきさい)のテーマにふさわしく、「藍」と「赤」のお部屋になりました。
507本間(奥から).jpg
510本間(UP).jpg
部屋もお風呂もお部屋のテーマに合わせた色彩になっております。
長くなりましたので、詳細は次のお知らせを見て下さいね!

2014.08.30
21:15
いよいよ秋ですね。芸術の秋は「加賀温泉郷Fes」で♪

みなさん、こんばんは。

芸術センスはゼロかマイナスのブログ担当やまお~です。

 

そんな自分でも、これはいい!と思うイベントがあります。

今年で3年目を迎える「加賀温泉郷Fes」です。

 

upload_015 (640x261).jpg

 

今年は9月21日に開催で、TOKYO No.1 SOUL SETをはじめ、多くのアーティストが出演します。

 

チケットは前売6,000円、当日7,000円なので早めに買ったほうがお得ですよ♪

 

詳細は「加賀温泉郷Fes 公式HP」をご覧下さいませ。

 

この秋は芸術で自分のセンスを磨く旅をしてみませんか?

 

みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。