やまお〜の徒然なる日記

ブログイメージ

2020.08.15
17:19
【新イベント】ライトアップが始まりました!

みなさま、こんにちは。

おかげさまでお盆期間には多くのお客様にお越しを頂きました。お越しを頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

来週からはもう学校が始まる地域もあるとのことで、残念ながら例年の夏休みとは違って空室も多いです(>_<)

そんな中ですが、山代温泉で新しいイベントが始まります。

Yamashiro Illumination 五彩の輝き

というライトアップイベントで、山代温泉の中心部にある服部神社をライトアップしております。

Yamashiro Ilumination 五彩の輝き

今年は山代温泉でも既存のイベント・祭事は全て中止になってしまいましたので、ご夕食後に屋外で楽しめる「3密」を避けた新しいライトアップイベントです。

山代温泉発祥の九谷焼の色彩「五彩」がテーマのライトアップです。

会場の服部神社までは、階段の昇り降りはありますが、当館から徒歩5分程でございますので、ご夕食後の軽い運動にぜひお越しくださいませ。

昨日は初日でしたがコロナウイルスの終息を願って点灯式と祈願祭も開催されました。

期間は8月14日~11月30日までの日没~午後10時までです。

みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

吉田屋山王閣