やまお〜の徒然なる日記

ブログイメージ

2024.01.05
12:40
【今後の営業につきまして】1月6日より通常営業致します

あらためましてになりますが、この度の能登半島地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

当館につきましては、損傷部分の修復が完了し通常通り営業を再開する運びとなりました。

従来にまして安全・安心にも配慮しお客様をお迎えさせて頂きます。

ご来館を心よりお待ち致しております。

2024.01.02
15:13
【現状のご報告と今後の営業について】

この度の能登半島地震に際しまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現状のご報告ですが、おかげさまで当館ではご宿泊のお客様、従業員とも怪我はございませんでした。

ただ、1月1日にご利用頂きましたお客様におかれましては、緊急のこととはいえ本来とは違い不十分なご対応しかできず本当に申し訳ございませんでした。大変な中ご宿泊を頂きましたにもかかわらず、お帰りの際には心温まるお言葉をたくさん頂戴致しまして本当にありがとうございました。ご自宅まで無事にお帰りになられることを従業員一同、心より願っております。

今後ご予約を頂いているお客様におかれましても多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますにも関わらず、たくさんの心温まるお見舞いのお言葉を頂戴致しまして本当にありがとうございます。

今後の状況について、お問合せを頂いておりますので、遅ればせながらご報告をさせて頂きます。

 

本日(1月2日)と明日(1月3日)は、当館でのご滞在中だけでなくお越しの際やお帰りの際も含めてお客様の安全を第一に考慮し、当館よりご宿泊の見合わせをお願いさせて頂いております。

明後日(1月4日)以降につきましてですが、昨日と本日で館内の点検を実施しておりますがおかげさまで軽微な損傷で済んでおり、設備関係の業者の方には明日お越し頂けることになりました。明日の修復作業にて復旧を見込んでおり、1月6日より通常営業を予定しております。

お越し頂けるお客様におかれましては、ご不安もあるかとは思いますが、心からお寛ぎ頂けますように従業員一同いつにも増して頑張ってまいります。

ご不安のためお取消しをされるお客様におかれましては、1月8日までにご宿泊のお客様におかれましては、下記の通りご案内をさせて頂きます。

〇当館に直接ご予約またはじゃらん様・楽天様・YAHOO(一休)様などのWEBからお申込みのお客様は、ノーチャージのお取消し期限を1日延長させて頂き、全てのプランでご宿泊日の3日前までにご連絡を頂きました場合はお取消料は頂戴しておりません。

※ご予約時に事前に決済を頂いているお客様におかれましては、キャンセル料がかからないように当館で手続きをしております。

ご返金に関しましては、当館からの直接返金ではなくカード会社様からのご返金となります。

1月4日以降の次回カードの締日に返金が計上される予定となりますのでご確認を頂ければ幸いです。

 

〇旅行会社様からご予約を頂いておりますお客様におかれましては、原則WEBでのお申込みと同じご対応をさせて頂く予定ですが、旅行会社様にご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

 

同じ石川県に住む身として、本当につらく心が締めつけられる想いです。被災されたみなさまに少しでも早く日常が戻りますように心よりお祈り申し上げます。

2024.01.01
20:32
【1月1日地震について】今後ご予約のお客様へお願い

新年早々大きな地震がございました。

おかげさまで現段階で確認できている範囲では施設に大きな損傷はなく、本日(1月1日)お越しのお客様にはご滞在を頂いております。

ただ、細かな損傷が複数ありますのと、夜間になり細部まで確認できない部分がありますため、お客様の安全を最優先に考慮し、せっかくご予約を頂きましたお客様には大変申し訳ございませんが1月2日・3日にご宿泊のご予約を頂いているお客様にはご来館の見合わせをお願いさせて頂きます。

新年のご旅行を楽しみにされていらっしゃるお客様には本当に心苦しいのですが、事情をご理解を頂きますようお願い申し上げます。

今後につきましては、随時ご報告をさせて頂きます。

取り急ぎのご案内で申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

2024.02.11
20:00
【2024年2月29日】チャリティサウナ開催します!

いつも当館をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

突然のご報告で申し訳ありませんが、2月29日にチャリティサウナイベントを開催致します!

3階サウナ「森の幸」

 

※本イベントでの売上は、令和6年能登半島地震の被災地域に寄付いたします。

 寄付については、私たちにとって大切なパートナーである和倉温泉・輪島温泉の観光協会への義援金とさせて頂きます。

☆チャリティーイベント特別価格

大人(中学生以上)通常2,500円→1,500円(税込)

小人(小学生以下):1,000円

※ご予約時は当館HPの日帰り予約よりお申込みください。

大人1名対して1部屋選択必要です。

大人ご利用人数分の部屋数をご選択ください。

※小人は大人ご予約時に合わせてご選択ください。

※ご予約は必須ではありませんが、当日混雑した場合は事前予約された方を優先してご案内させて頂きます。

 

【利用大浴場とアウフグース時間について】

●女性のお客様 1階大浴場

アウフグース 15:00~、16:00~ 

北陸アウフグースチームから「るい」さんを招聘

1階大浴場内サウナ「無限の命」

サウナ室に入ってからは何も考えずにサウナの熱を存分に感じて頂くために、暗めの落ち着いたトーンのサウナ室となっております。心を空にし、時が過ぎるのを忘れ、無の中で限りのない命の鼓動を感じて頂けます。

 

●男性のお客様 3階大浴場

アウフグース 19:00~、20:00~

北陸アウフグースチームから「しんすけ」さんを招聘

3階大浴場内サウナ「森の幸」
ひのきを使用した明るいサウナ室です。大きめの窓を設置し外の風景もお楽しみ頂けます。また、天井をR型にし、熱がサウナ室に回りやすくなるようになっております。サウナに隣接する水風呂と、ととのい椅子の間には木もあり、森の中でととのっている様な体験をして頂けます。

 

【ご利用時間について】
ご利用時間は2時間30分になります。
最終入館は19時30分までとなります。

■温泉について
山代温泉最大の湯量を誇る上質の温泉当館・吉田屋山王閣は、開湯1300年の歴史を持つ山代温泉でも最大の源泉量(1日550石:約10万リットル)を誇ります。
四季折々で新緑・紅葉・雪景色と表情を変える自然に囲まれた源泉掛け流しの露天風呂や
シャワーにまで源泉を使用した大浴場で、当館自慢の泉質をお楽しみ下さい

■アクセス情報
カーナビに入力の際は施設名(吉田屋山王閣)または電話番号(0761-77-1001)をご入力下さい。
住所を直接入力されると誤った案内を行う場合が多いようです。

■備考
※ご料金にはタオル・バスタオル・入湯税を含みます。

2024.02.02
17:00
【北陸応援割について】詳細は現時点で未定です

日頃より当館をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

先日、岸田総理をから発表がありました「北陸応援割」につきまして、たくさんのお問合せを頂きまして本当にありがとうございます。

震災後キャンセルが非常に多く、例年に比べると新規のご予約も少ない状況ですので、私どもも待ち遠しいのですが、大変申し訳ございませんが現時点では旅館には何も詳細の情報は来ておりません。

・最大50%の補助(上限額20,000円)

・3月~GW前までのご宿泊が対象

という点は発表されておりますが、3月何日から開始ですとか、観光クーポンの有無などは私どもも全く分からない状況です。

お客様におかれましては、とてもご期待を頂いており本当にうれしいのですが、詳細が全くわからずお問合せには何もお答えできませんのでご理解を頂ければ幸いです。

私ども事業者に通達があり次第お知らせさせて頂きますので、お待ちくださいませ。

ご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

 

2024.02.02
16:42
【能登支援の取組みについて】能登へ義援金を贈ります

日頃より当館をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

この度、当館も加盟しております一般社団法人山代温泉観光協会では能登半島地震に合われた和倉温泉観光協会と輪島温泉観光協会へ義援金を贈る取組みを開始致しました。

この取組みに参加の旅館については、公式HPからご予約の2月1日分~2月29日分のご宿泊の売上の一部を義援金とさせて頂きます。

当館では公式HPからご予約を頂いたお客様のご宿泊額の5%を山代温泉観光協会を通じ、和倉温泉観光協会と輪島温泉観光協会へ義援金としてお贈り致します。

対象は全プランとさせて頂きますので、お好みのプランでご予約くださいませ。

能登方面の観光復興に寄与できればと考えております。

みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

2024.01.24
21:00
【ご報告】石川県と当館の現状について

日頃より当館をご愛顧賜りまして本当にありがとうございます。

そして、本当にたくさんの心温まる激励のお言葉を頂きましてありがとうございます。

当館の現状と石川県の現状をお知らせさせて頂きます。

石川県知事の馳浩知事がSNSで発信して頂いております。

※下記は石川県知事の馳浩知事のX(旧Twitter)の引用です。

馳浩石川県知事より

おかげさまで当館は施設の復旧は完了しておりますが、ご予約のお取消しが多く、スタッフ一同そのことが一番つらいです。

このような状況でお越しになりづらいのは重々承知を致しておりますが、お越しになられることが当館も含め観光業への一番の支援となりますので、ぜひご来館くださいませ!

みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております!

 

 

 

吉田屋山王閣