やまお〜の徒然なる日記

ブログイメージ

2020.09.07
19:49
8月9日更新:再【お知らせ】GoToトラベルキャンペーンにつきまして※正式にキャンペーン対象施設に認定されました!

いつも当館をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

おかげさまで7月27日付でGoToトラベルキャンペーンの審査を通過し、正式に対象施設となりましたのでご報告をさせて頂きます。

当館公式HPからのご予約は全てのプランがGoToトラベルキャンペーンの対象となり、8月3日以降の公式HP経由のご予約に関しましては、ご予約段階でWEBにて事前にクーポンを発行頂くことで、ご精算の際にはGoToトラベルキャンペーンのポイント分を割り引いてご精算をさせて頂きます。

また、各旅行会社や各旅行サイトからのご予約を計画されていらっしゃいますお客様におかれましては、当館と提携をさせて頂いておりますほとんどの旅行会社や旅行サイトでもおおむね準備が整っていると承っております。ご予約の際には、お申込先の準備状況をご確認を頂ければ幸いです。

GoToトラベルキャンペーンは7月22日より開始されましたが、正式な準備が整う前にご予約を頂いたお客様は、大変お手数をおかけしますが下記の手順に従ってお客様ご自身でGoToトラベルキャンペーン事務局へ申請を行って頂きますようお願い致します。

8月9日更新:

当キャンペーンの事後還付をご希望されるお客様におかれましては、下記サイトをご確認ください。

GoToトラベルキャンペーン公式HP

https://goto.jata-net.or.jp/

以下、要約となります。

7月22日(水)以降にご宿泊を頂くお客様でGoToトラベルキャンペーン対象地域にお住まいの方には、おひとり様1泊あたり最大20,000円(宿泊だけに限りますと最大14,000円)の旅行代金の補助を受けることができます。

※詳細はGoToトラベルキャンペーン公式HPをご確認ください。

【GoToトラベルキャンペーン事後還付を申請されるお客様へ】
旅行終了後にお客様自身の申請により割引分の還付を受けることができます。
還付手続き方法は下記の通りです。(8月9日時点)

⑴旅行者から事務局への申請の際に必要なもの

1. 還付申請書(様式1号)

2. 領収書(支払い内訳が記載されている事)

3. 宿泊証明書

4. 個人情報同意書(様式第2号)

5. 口座確認書(様式3号1)

6. その他旅行事実を確認するために必要な書類として事務局が指定するもの

※1・4・5の申請書についてはGoToキャンペーン事務局HPが完成した後、お客様自身でダウンロードをお願い致します。

※2の領収書に関しましては、当館でご用意ができる対象となるお客様は、当館で直接現金またはクレジットカードでお支払いを頂いたお客様に限ります。旅行会社や旅行サイト(じゃらん、楽天、一休、るるぶ、Relux等)で事前にカード決済をされている場合は、形式上当館に直接お支払いされている訳ではなく、お客様は旅行会社や旅行サイトの運営会社にお支払いをされたことになるため 、当館の領収書はお出しできません。この場合の領収書はご予約のお申込先で入手頂きますよう、ご注意をお願い致します。


⑵上記手続き完了後、事務局で書類を確認し旅行者に還付。
還付方法:口座振込、クレジットカード振込等
事務局がまだ未確定のため詳細については、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。

すでに始まっておりますキャンペーンですが、詳細についてはまだ調整をされている点もあるようで当館でお応えできる内容は上記の通りとなります。

今後、内容が確定次第、随時、お知らせしてまいります。
今後もお客様の思い出に残る旅行のお手伝いができますように商品開発を進めてまいります。
引き続きよろしくお願いします。

2020.09.07
19:49
再【お知らせ】ご朝食内容変更期間延長について

日頃より当館をご利用・ご愛顧頂きまして心より感謝申し上げます。

当館では新型コロナウイルス対策の一環と致しまして、3月よりご朝食を和洋バイキングから和定食へとご変更をさせて頂いておりますが、政府からの自粛要請もあり、誠に勝手ながら期間を延長させて頂くこととなりました。

終了期間は収束の見通しがたっていないため、未定とさせて頂きます。

収束期間が見えないため、はっきりと期日をお知らせできずに申し訳ございません。

※ご予約のお申込み先にかかわらず、ご朝食付きの全てのお客様が対象となります

※ご朝食会場はお食事処となります

※バイキングに戻す際には早めに情報発信をさせて頂きます。

バイキングを楽しみにされていらっしゃるお客様にはご期待に添えずに本当に申し訳ございませんが、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

ご朝食は、料理長特製のだし巻玉子や、加賀の郷土料理「治部煮」風の湯豆腐などをご用意しております。

早く平和で健康な世の中になればいいですね。

みなさまのご来館を心よりお待ち致しております。

2021.07.04
20:30
【お知らせ:今年のプールは8月1日~8月28日まで】

みなさな、こんにちは!

ワクチンの接種も進みつつあり、今年は夏休みのご旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

当館には小さい(縦10.5m×幅4m×深さ1.1m)プールがございまして、例年はご家族連れのお客様を中心にご利用を頂いております。

ただ、このようなコロナ禍の中ですので去年・今年と営業するべきかどうか迷っておりましたが、今年も消毒には十分に注意をしながら営業をさせて頂くことに致しました。

今年の営業日は8月1日~8月28日までとさせて頂きます。

プールのイメージ

旅行を心から楽しめる夏になることを祈りながら、みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

2021.06.01
19:00
【お料理】6月のお品書きをUPしました

日頃より当館をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

早いもので6月になりました。今月は休館日を例年よりも多く設けさせて頂いておりますが、6月初旬はお天気が良く暖かい日も多そうです。しばらくすると梅雨入りとなりそうですので、ぜひお天気の良い間にお越しくださいませ。

さて、6月のお品書きをUP致しましたので、お料理ページをご覧くださいませ。

画像はメインが選べる自在上撰会席などの前菜の一例です。

穴子のお寿司、鴨のアスパラ巻、枝豆湯葉、鯛の子豆腐

そして、2月頃から告知しますと言いながら、なかなかできておりません改装工事につきましてですが、いよいよ今月中旬までには発表できそうです!

ご期待ください!

みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

2021.03.11
19:00
【お料理】3月のお品書きをUPしました

みなさま、こんばんは。

少しずつですが、日に日に暖かくなってまいりました。

3月も10日を過ぎまして大変遅くなりましたが、2月・3月とご利用を頂きましたお客様みなさま、本当にありがとうございました。

休館日がありご予約をお受けできない日がありましたが、おかげさまでご予約も多くなってまいりましたので、これからはほぼ営業しております。

さて、このお知らせ欄をなかなか更新できずに申し訳ありません。

お料理ページの各お料理内容を3月のお品書きにUPしましたので、ご欄頂ければ幸いです。

春の前菜・先付一例

春の前菜・先付一例

お料理によって内容は異なりますが、桜に見立ててみたり、たらの芽やほたる烏賊などの春メニューをご用意致しております。

みなさまのご予約・ご来館を心よりお待ち致しております。

2021.01.31
19:00
【お料理】2月のお品書きをUPしました。

みなさま、こんばんは。

1月は昨年の夏前と同じで近場のお客様を中心に多くのお客様にお越しを頂きました。ご利用頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

1月は休館日を例年より多くしておりまして、2月も休館日はございます。ただ、平日でも営業している日はたくさんありますので、ぜひ空室状況をご確認を頂ければ幸いです。

活がに会席、ブランドかに会席のお造りイメージ(2名様分)

本日もリピーターのお客様にお越しを頂いて、かにをお召し上がり頂いておりますが、例年よりそんなお客様も少なく「今年まだかに食べてない」という方も多いと思います。

都市部の緊急事態宣言は延長という話もありますが、かには3月中旬までですので、それまでに情勢が落ち着いて多くのお客様にお越し頂けることを願っております。

さて、明日から2月ということで、2月のお品書きをUPしましたので、ぜひご覧ください。

まだ冬仕様ですが、2月中旬から下旬には春仕様に少しずつ変えてまいります。お楽しみに!

新しい話題があまりなく、お恥ずかしながらHPやSNSをなかなか更新もできておりませんが、2月中にはワクワクするような話題をご提供できる(はずです!?)

コロナウイルスの終息状況によりますが、ぜひまたこちらもご覧頂ければ幸いです。

1月も本当にありがとうございました。

2021.01.09
19:00
【お知らせ】2月7日までのご宿泊をお取消し予定のお客様へ

日頃より当館をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

この2~3日は大雪に見舞われましたが、このような中でもお越し頂いておりますお客様におかれましては、本当にありがとうございます。

1月5日~7日までは休館日でしたので、夜は特に寂しい雰囲気でしたが、真っ暗なロビーとライトアップした外の風景が対照的でとてもきれいでした。

休館日でないと見れないので、あまり見たくないですが雪が舞う光景は、これぞ北陸の冬って感じがしていい景色です。

さて、GoToトラベルキャンペーンの停止が1月11日までの停止から2月7日までの停止へと期間延長になりました。

1月12日~2月7日にご予約を頂いておりますお客様からお取消しのお問合せやご連絡を多く頂いております。すでにキャンセル料が発生するプランもございますが、上記期間内のご宿泊予約に関しましてはキャンセル料は発生しませんので、そのままお取消しを頂ければ幸いです。

※対象は1月7日18時以前に頂いたご予約となります。

※WEB上でキャンセル料がかかるような表示がされる場合もございますが、後日こちらよりキャンセル料がかからないように修正をさせて頂きます。

残念ながら今回お取消しをされたお客様におかれましては、ぜひ落ち着いてからまたお越し頂ければ幸いです。ご利用を心よりお待ち致しております。

吉田屋山王閣