やまお〜の徒然なる日記

ブログイメージ

2020.04.01
19:01
【ご夕食】4月のお献立をUPしました

みなさま、こんにちは。

4月になりましたので、今月のお献立をUPさせて頂きます。

3月も春をイメージしておりましたので、引き続き春らしいお料理をご用意しております。

豚と米茄子の角煮のトマトソース掛け

豚と米茄子の角煮にトマトソースをかけて彩りも鮮やかにしました。

美味満載会席でお楽しみ頂けます。

新型コロナウイルスのせいでなにかと暗い雰囲気ではありますし、外出自体がはばかられる感じがしますが、4月はとても空いていますので気分転換や息抜きを考えておられる方はぜひどうぞ!

スタッフ一同明るくお出迎えをさせて頂きます。

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

2020.03.29
18:19
【観光情報】今年の桜の見ごろは・・・


今日(3月29日)は風が強く少しだけ肌寒い一日でしたが、お天気は良く青空がきれいでした。

関東で雪が降っているのがウソみたいですね。

当館の入り口や松風庵の松籟のお部屋の前あたりにも桜があって、そろそろ咲き始めてきました。

来週の土曜日(4月4日)頃に満開を迎えて見ごろになりそうです。

元々春はオフシーズンで土曜日でもお得なプランもあります。気晴らしをされたい方はぜひお越しくださいませ。

<おすすめスポット>

・当館の正面から温泉街まで

散策やお買い物がてらにぜひお歩きください。桜並木があってとてもきれいです。

・当館裏手から展望台まで

裏手の方から展望台に上がる散策路がございます。階段ばかりなのでちょっと疲れますが、新鮮な空気と満開の桜がご覧いただけます。

・その他

当館のお隣に倒産してしまった旅館があるのですが、その旅館が植えた桜が残っていて、この時期はとてもきれいです。不思議なコントラストがお楽しみ頂けるかもしれません(笑)

余談ですが、お隣の旅館。夏休みなどご家族やカップルの方が多い時期にエンタメ要素を取り入れた心霊スポットや幽霊屋敷として活用するとかしないとか。新しい名所ができるといいですね。

2020.03.17
20:09
再【お知らせ】ご朝食内容変更期間延長について

日頃より当館をご利用・ご愛顧頂きまして心より感謝申し上げます。

当館では新型コロナウイルス対策の一環と致しまして、先日よりご朝食を和洋バイキングから和定食へとご変更をさせて頂いておりますが、政府からの自粛要請もあり、誠に勝手ながら期間を延長させて頂くこととなりました。

<期間>

4月16日のご朝食(4月15日泊のお客様まで対象)

とさせて頂きます。

※さらに延長させて頂く場合がございますので、ご了承くださいませ。

バイキングを楽しみにされていらっしゃるお客様にはご期待に添えずに本当に申し訳ございませんが、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

ご朝食は、料理長特製のだし巻玉子や、加賀の郷土料理「治部煮」風の湯豆腐などをご用意しております。

春の訪れとともに平和で健康な世の中になればいいですね。

みなさまのご来館を心よりお待ち致しております。

2020.03.07
16:28
【ご夕食】3月のお献立をUPしました

みなさま、こんにちは。

今日は山代温泉はとてもいいお天気で、少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。

3月になりましたので、2日からお品書きを一部変更しております。

詳細はお料理ページの各お料理のお献立をご確認くださいませ。

下の画像は「美味満載会席」などの前菜~春の訪れ~のイメージです。

ほたる烏賊と分葱のぬた和え・炙りサーモンとホワイトアスパラのプレッセ

2020.03.06
12:25
当館の新型コロナウイルス感染症の対策について

日頃よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスに関連する感染症の予防及び拡散防止のため、当館では下記の対応を実施しております。

1. お客様にはお食事処にて、手指の消毒にご協力をお願いしております。

2. 当館従業員はうがい、手洗いの励行を徹底しております。

3. 必要に応じて従業員がマスクを着用して対応する場合がございます。

4. 3月8日宿泊(9日提供の朝食)のお客様より当面の間、朝食は和食膳にてご提供させて頂きます。

ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。

お客様に安心・安全にお過ごしいただけるよう取り組みを行っておりますので、

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

吉田屋山王閣