やまお〜の徒然なる日記

ブログイメージ

2020.05.18
16:47
新型コロナウイルス感染症対策に対する当館の取り組みとお客様へのお願い

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

■■【当館スタッフへの取り組み】■■

① 当館従業員は毎日起床時に体温測定を行い、平常時より体温が高い場合、倦怠感、息苦しいなど体調異常がある場合は就業しておりません。

② 当館従業員は出勤時、外出後戻り時、食事前、お客様応対の合間等に、手洗いうがいを実施しております。また、従業員出入り口にもアルコール消毒液を設置し、出退勤時、外出後等出入り時に必ず手指の消毒をしております。

③ 従業員共用部分のドアノブ、レバー、デスク、キーボードなどの手が触れる箇所は定期的にアルコール消毒を実施しております。

④ 当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。

⑤ 当館従業員は各々の家族の体調を把握し、家族内に体調不良者が発生した場合、該当従業員は就業禁止としております。

■■【ご来館時のお願いと対策】■■

① マスク着用にてご来館をお願しております。

② お客様にはチェックイン時に検温のご協力をお願いしております。体温が高い、体調が優れないなどの症状があるお客様には、保健所や病院をご紹介させて頂き、ご宿泊頂けない場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

③ チェックイン時にはロビーに設置しているアルコール消毒液にて手指をご消毒頂きますようお願い致します。

④ ご滞在中でも、体調変化が発生した場合体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。

※ 状況によっては近隣の病院や保健所を紹介させて頂く場合がございます。

チェックイン時の検温にご協力ください。


ロビーにて手指の消毒をお願い致します。

■■【フロントでのお願いと対策】■■

① カウンター上には飛沫飛散防止対策のアクリル板を設置しております。

② ソーシャルディスタンスを確保するため、チェックイン、アウト時にはお並びいただかず、ロビーの待合スペースでお待ち頂き、スタッフよりお呼びさせて頂きます。

③ チェックアウト時の混雑を避けるため翌朝8:00~ 事前精算を頂けます様ご協力をお願いしております。

④ ご精算時の金銭、カード、明細、カギなどの受け渡しはトレイで対応致します。また、トレイについては定期的にアルコール消毒を実施しております。

⑤ カウンタートップは、受付時間中でも定期的にアルコール消毒で拭き上げ清掃を行います。

⑥ 受付対応時でも全スタッフにマスク、手袋の着用を義務付け、定期的に手指のアルコール消毒をしてご対応させて頂きます。

■■【お食事ご提供時のお願いと対策】■■

① 食事会場(レストラン、宴会場など)ご入室時には、設置しているアルコール消毒液にて手指をご消毒の上、ご入室頂く様にお願いしております。

② 当館は、部屋食・半個室食事処『和味』・会場食・宴会場のいずれかの場合でお食事を提供しております。

プラン内容により食事会場が異なる場合がありますので、プラン詳細文をご確認頂きご予約頂けます様お願い申し上げます。

③ スタッフとの接触回数を最大限減らすため、食事の提供回数を極力抑えて提供いたします。

④ レストラン内での「密集」を防ぐ為、お部屋へのご案内時にお食事のスタート時間をずらしてご案内させて頂きます、ご希望のお時間に添えない可能性がございますのでご理解頂けます様お願い申し上げます。

⑤ お食事提供時、全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的にアルコール消毒しご提供対応させて頂きます。

⑥ ご朝食は和洋バイキングではなく、当面の間は和定食にてご用意をさせて頂きます。会場はお食事処「和味」となります。

⑦ ご朝食のドリンクコーナーには、アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用時には消毒のご協力をお願いしております。

⑧ 食事会場は、空調設備及び強力な換気扇による換気を行っております。また、お食事時間外で窓を開けての外気取込をした換気を行っております。

■■【大浴場でのお願いと対策】■■

① 大浴場の混雑の緩和と状況把握のため、チェックイン時にご入浴予定の目安の時間をボードにてお知らせ頂いております。何度でもご入浴は可能ですので、お時間を追加される場合はボードに追加頂くか、フロントまでご連絡をお願い致します。

② 脱衣場ご利用時にお客様同士の距離を保つ為、脱衣カゴについては一列ごとに使用禁止とさせて頂いております。

③ 大浴場のバスマットは、男女入替時に交換を実施しております。

④ 大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所をご利用後にお湯で流して頂く様にご協力お願いしております。

⑤ 接触感染防止の観点から、大浴場脱衣場のドライヤーご利用時にはビニール手袋の着用をお願いしております。

大浴場ご利用のお時間をお知らせ頂いております。

■■【パブリックスペースでのお願いと対策】■■

① ロビーのソファ肘掛、テーブルトップ、トイレドアノブ、スイッチ、食事会場テーブル、大浴場脱衣場、売店、ゲームコーナー、自販機などの手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。

■■【客室内でのお願いと対策】■■

① 各客室内には空気清浄機を設置、稼働させております。ご滞在中も常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。

② 客室清掃時の消毒作業箇所は、『ドアやトイレタンクなどの各種ノブ部、アメニティポンプ押手、リモコンボタン、電灯スイッチ部、スリッパ、ポットボタンなどの手の振れる箇所』を中心に実施しております。

③ 各客室の空調は個別空調となっており、他のお部屋から吸排気を行うことはありません。[



吉田屋山王閣